コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

むつ 家系家(久々)

 

 

久々に地元(下北)に帰った。

 

そんなとき運転で必ず見る

むつにある

 

家系

 

 

地元へ帰れば、必ず、めちゃくちゃ飯を食わされるので

素通りしておりましたが、

 

この前、久々に行ってきました。

 

 

 

カウンターとテーブル席がありまして。

 

訪問した際は、

昼時を外していたので、

カウンター誰もいませんでした。

 

 

まず、食券を購入。

 

今回はがっつり行こうと

 

チャーシュー麺とライス(おかわり自由)を。

 

 

カウンターに食券を出します。

 

 

ぼーっと待ちます。

 

卓上には、ニンニク、豆板醤、しょうが、紅しょうが、ねぎ

と充実のラインナップ。

 

 

 

どうぞ~

 

 

f:id:coca2w:20200308110017j:image

 

 

 

う、う、うまそう!!

 

 

スープ

おーーー臭い感じがいいですね。笑

 

豚骨と醤油のバランスがいいです。結構がっつり濃さがあります。

 ※味濃い目とか、設定できますが、私は基本普通です。

 

あれ、失礼ですが、、こんなうまったっけ??

 

うまいっす

 

 

麺は、太麺ストレート

モチモチ食感でおいしいです。

 

白髪ねぎの味付けのやつもおいしいです。

ほうれん草はまぁ次第点。

 

無料トッピングに刻みネギもあるので、入れましょう。

 

そして

チャーシュー

 

こんな肉厚だったっけ?

あれ、こんなトロトロしてたっけ?

うまいっすよ!!

むつ、やるやん。笑

 

 

ノリはスープにひたして、ライスに巻くスタイル。

(ノリ→スープ→ライス→巻→ノスラマとこれから呼びたいと思います。笑)

 

 

 

 

ライスもおかわりします。

 

このライスに乗っている味付けネギで、また、おかわりできますもん。

ずるいですやん。

このネギ、今度自分で作ってみるかな・・・

 

終盤

ニンニクを少し追加して、味変

で楽しみつつ

 

完食。

 

満腹、満足。

 

 

また、行こう。

 

 

味噌も気になるので、次回は味噌かな。

 

 

coca2w.hatenablog.com

 

 

 

coca2w.hatenablog.com