コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

弘前市 文四郎

 

久々弘前きました

 

弘前で煮干しと言ったら、やはり、たかはし になっちゃうんだけども、

今回は新規開拓。

 

coca2w.hatenablog.com

 

 

 

 

 

2店舗展開しております

文四郎にきました。

 

スーパーでもインスタント麺が販売されていて気になっていました。

 

 

 

 

昼少し前にきましたので、すんなり入店。

 

入口近くに、食券機あります。

煮干し中華、鶏ガラ中華、濃厚煮干し、辛味噌

の4種類あるみたいですが、濃厚煮干しを。 

 

濃厚煮干し 大盛り

ネギ、メンマトッピング

と豪勢にしかけます。

 

 

 

f:id:coca2w:20200917091137j:image

 

 

配膳ものすごくはやかったです。

うまそー

 

スープは、無化調ということで、ニボニボなんだけど、なんというかあっさり、飲みやすいスープが非常に良いです。

 

麺は中細麺かな?珍しいな~と。でも、スープと合っていてうまかったです。

トッピングのネギ、メンマはゴリゴリで非常に良い。チャーシューは、柔らかすぎず、硬すぎず、おいしい。

総合的に素晴らしいな~と。

 

卓上には、煮干し粉があるので、ニボニボもっとしたい方は、カスタマイズ可能。

 

 

うん、おいしかったな~

 

 

結構お気に入りになりました。